こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。


借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。


過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。



現在の借金残高(元金)¥1,557,713

今年度ギャンブル収支 ¥-248,331









今日の出来事です。


以前からこのブログの記事でお伝えしている通り


空前の没落家族ブームが沸き起こっています。
(詳しくは過去記事「vol.623 没落家族さんが空前の・・・」参照)


没落家族さんの記事内容を真っ向から否定し


架空ブログであると糾弾していたアンチブログが、本日借金カテゴリから消えました。










私も午前中にそのアンチブログさんの記事を拝見しました。


他のブログさん同様に『ミラーサイトは規約違反に当たる』として


ブログ村の運営さんに報告すると


そこには確かに書かれていました。昨日の記事だったと思います。


更には、『ルール破って罰則無しでは、秩序なんか無い』と書かれておりました。











アンチブログを作った方は、運営が動いてくれると・・・


そう思っていたのです。


没落家族さんを排除する動きを見せてくれると思っていたのです。









ところが、先ほどブログ村を見たら


排除されたのはそのアンチブログの方でした。








何が起きたかはすぐに想像つきました。


カテゴリ強制移動です。


確かに彼は、没落家族さんと全く同じカテゴリに登録してますが


それぞれのカテゴリに該当する生活は送っていないわけで・・・


ですので、彼もカテゴリを飛ばされて当然と言えば当然なのでしょうけど










『他人のふんどしで相撲を取ってる』感は確かに否めないけど


他のブロガーさんや読者さんが応援していたのも事実


応援されるという事は、そこにそれなりの根拠と真実味があるから。


そんな応援していたブログが突然「どこに行ったの?」ってなったら読者さんがかわいそう。








そこに見えない力が働いていたのでは?


と、感じているのは私だけではないはず。。。


何か闇の部分を目の当たりにした気分です。


恐ろしいです。。。






ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング