vol.615 派遣が依頼主に噛みついた(涙)

仕事でのあれこれ

こんにちわ。クズリーマンのむぶです。
平成29年9月に嫁に内緒の借金230万円がバレました。
これまでは内緒の借金生活を綴っていましたが、これからはバレた借金の返済状況と
その後の私の生きざまを綴っていきます。

借金を作った理由は「vol.2 230万の借金誕生秘話」からご覧ください。

過去に完済した消費者金融への過払い請求も同時進行して
ギャンブル依存脱却に奮闘しながら完済を目指すブログです。

現在の借金残高(元金)¥1,557,713

今年度ギャンブル収支 ¥-207,411




今年のプロジェクトも多くのスタッフと仕事をしています。

昨年とはガラッとメンバーも替わり

新しい環境と空気感で仕事をしていますが

やはり、昨年同様に世の中にはいろんな方が居るなと実感させられます。

それは昨日の事でした。

プロジェクトのクライアントつまりは依頼者が

事務所に訪れたのです。

我々にとっては大事なお客様なわけです。

そんなクライアントが訪れた際は丁重にもてなすのがマナーですよね。

っで、

昨日そのクライアントが作業の進捗状況を見学したいと言いました。

もちろん快く引き受けました。

依頼主ですから。

当然
「自分がお願いした仕事がどこまで進んでいるか」
「何か問題は発生していないか」
「いい仕事をしてもらえているのだろうか」

などなど思うわけです。

そして事務所内を案内していたところ

ある一人の中年スタッフが、私と同行するクライアントに声を掛けました。

先にその中年スタッフの立場を説明しますね。

その男性スタッフは、このプロジェクトに参加依頼をした会社さん

・・・から更にお手伝いを依頼されてやってきた方。

つまりは私の会社が直接協力を求めたのではなく

私の会社が協力依頼した会社が更に別の会社に声を掛け、補助業務に派遣されてきた男性

立場上スーパートップの私の元で、働いてくれるスタッフのお手伝いをするポジション

言い方を変えると、その中年スタッフが直接私やクライアントと話をする事など

普通ありえないのです。

だってスタッフの補助作業しかやってないので、プロジェクトの全体像も知らないし

何か聞かれても答えられるはずもないのですから。

そんな男性スタッフがクライアントに掛けた言葉

『身分証付けてないのに入ってきたらダメだよ』

『偉い人がそんな事してたらダメでしょ』

Σ(゚д゚;)

な・・・何言ってくれてんのコイツ?

どうしたの!?

バカなの!?

そのクライアントはとても温厚で腰の低い方なので

クライアント:「あぁ・・・すみません(汗) お仕事のお邪魔してしまってごめんなさい。すみません・・・」

何度もその中年男性スタッフに謝っていました。

私はその横で青ざめてましたけど。

すぐさまクライアントにフォローいれましたよね。

むぶ:『いいんですよ。トップである私が了承しているんですから』

しかしその方は『もう大丈夫です(汗)』と言って帰られました。

私は自室に戻ってから、ブチ切れそうになるのを抑えながら

中年スタッフの直属上司に当たるスタッフを呼びました。

事のいきさつを説明したら、直属スタッフもビックリしていました。

直属スタッフ:『な・・・なんで、そんな事言ったんでしょうか・・・なんてバカな事を・・・』

直属スタッフ:『私からきつく叱っておきますので・・・申し訳ございません。』

ただ、中年スタッフの言っている事は間違ってはいません。

通常セキュリティの関係で「身分証がないと入れないよ」ってルールはあります。

なので

内心ブチギレそうになるのを抑えながら

むぶ:『彼の言ってる事は間違ってはいないから、叱る必要はない。』

直属スタッフ:『いえ。それにしても言っていい相手と悪い相手がいますよ。叱っておきます。』

むぶ:『いやいや、それは叱らなくていいよ・・・・ただ・・・』

むぶ:『タメグチはダメだろ(怒)』

むぶ:『それと・・・もう少し・・・』

忖度しろよ(涙)

テレビでは聞いてましたが、実生活で『忖度』という言葉を使うとは思っても見ませんでした。




ランキングのアップにつながり、もっと頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

スポンサーリンク

コメント

  1. どうでもええわ より:

    カテ違いだな。こんな期待外れの記事で300円は貰い過ぎだぞ、早く嫁にカミングアウトして第2章スタートして下さいw

  2. ななし より:

    そいつは確実にギャンブル気違いのお前よりましな人間だ
    未だにギャンブルで勝って借金返そうとしてる屑よりまし

  3. むぶ より:

    どうでもええわさんコメントありがとうございます。
    期待外れの記事すみません。。。
    なんだか溜まってしまって、思わず書きなぐってしまいました^^;

  4. むぶ より:

    ななしさんコメントありがとうございます。
    たいていの人は私よりはまともな人間とは思ってます。
    ギャンブル依存でないだけ・・・借金背負ってないだけ・・・
    うんとマシですね。。ハイ(涙)

  5. くずすぎ より:

    前のハゲの方がましだった?

  6. KUSN より:

    最近厳しいから別に間違ってない
    今客からICカードの元(データ空)を何万枚も預かってますが管理職が1枚なくして監視カメラ2個から9個に増えましたよ
    わざわざ言う必要もないでしょうが統率取れなくて他人事みたいに批難するリーダーはうざがられますよ
    ただでさえサボってんだからしっかりしたらどうですかね

  7. 必負 より:

    ちょっとわからないなぁw
    未だにスーパートップとかいうの?
    私の所も派遣さんに手伝ってもらっているけど、こんな事思ったことありません。
    普通はチームに大きなミスがあったら、日頃の自分の行動に問題があると自ら省みるけどね。
    まぁ人間性がよく出た事件ですよ。
    預言しますと、問題を人の責にする貴方は、いつまでもギャンブルやめれず人生を破産するでしょうw

  8. 通りすがり より:

    性格の悪さがにじみ出てる記事ですね。読んでて胸くそ悪くなりますね。
    スーパートップって、単なるプロジェクトマネージャでしょ。プロジェクトメンバが何百人もいるなら、まだしも痛すぎる(笑)
    前のハゲの話もそうだけど、仕事の愚痴のスケールが小さ過ぎて、スケールの小ささが透け出てますよ(笑)

  9. 鈴木です。 より:

    仕事サボってパチ屋行ってる奴がよく言うよ

  10. ハッピー・チャン より:

    普通、来客用のバッジや入室許可の用紙に面会者の印鑑をもらう等の処理があると思うけど、それさえないエリアに入れたってこと?
    であれば、プロジェクトどうこういう問題じゃなくて会社としてのセキュリティに関する重大インシデントだよね。
    ただ、派遣のやつも勝手にクライアントに話しかけるなよってのは叱らないと…
    正しいことなら、なんでもOKってわけじゃないよ。
    それだって立派なルールでしょ!

  11. んむ より:

    プロジェクトリーダーが連れてるゲストにタメ口はどうかと思うけど、ゲスト用の札を準備していないのは自業自得のような気も。
    また、逆の捉え方をするなら、セキュリティがそれなりにきちんとしているから、咎められたとも言える訳で。
    許可証の無い人間が余裕でウロウロ出来ちゃう方が仕事を頼む方としては怖いわ。

  12. むぶ より:

    くずすぎさんコメントありがとうございます。
    んん・・・どうでしょうね^^;
    前の方は仕事すらしてなかった感じでしたので。。。

  13. むぶ より:

    KUSNさんコメントありがとうございます。
    リーダーである私の統率力が弱いのですね(涙)
    仕事サボった罰ですね><

  14. むぶ より:

    必負さんコメントありがとうございます。
    問題を人のせいにするつもりはないですが・・・
    ただクライアントにタメグチって・・・^^;
    そこが気になりました。

  15. むぶ より:

    通りすがりさんコメントありがとうございます。
    仕事の愚痴のスケール・・・小さい男です(涙)
    プロジェクトのメンバーは何百人もはいません><
    ただ。。。今回の件は相手がクライアントですから
    言ってる事は正しいのでそこを責めるつもりはないですが
    もう少し言葉を選んで欲しかったです><

  16. むぶ より:

    鈴木ですさんコメントありがとうございます。
    そうスね(涙)仕事サボってパチ屋行く私の方が
    人間性は下だとは・・・他のスタッフを見るたびに毎回思います。

  17. むぶ より:

    ハッピー・チャンさんコメントありがとうございます。
    バッジや許可証は持たせてなかったのは私が悪いですが
    私が案内して同行してたので、悟って欲しかったです。。。
    言ってる事は正しいので、その点は私は責めるつもりはないですが
    突然話しかけて、しかもあの言い方はさすがに・・・^^;

  18. むぶ より:

    んむさんコメントありがとうございます。
    ですよね。ですよね。タメグチは問題ありますよね。
    ゲスト用の札は用意してません。
    ただ、ウロウロさせていたわけではなくて
    私が同行して案内していたので・・・悟って欲しかったです。。

  19. 必負 より:

    本当にわかっていないなw
    タメ口って派遣さんのミスを指摘してるけど、それすらも、現場責任者の資質に問題があるのだよ。
    まぁ何でも人の責する大人になれない甘ったれた人格が、自分と家族の人生を台無しにしたのだなw

  20. むぶ より:

    必負さんコメントありがとうございます。
    そうですね・・・私の指導不足でした(涙)
    甘ったれた人格が現在の窮状を作っているのは確かですし(涙)

タイトルとURLをコピーしました